「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

炭酸コスメ

「くすみ」にお悩みの方必見!炭酸コスメでクリアな肌を目指す!

透明感のある透き通った肌を目指すなら
くすみ対策に、美白コスメをお使いの方もいらっしゃるかと思いますが、
合わせて知っておいてほしいのが、炭酸コスメ!

炭酸コスメと「くすみ」の関係ってピンとこないかもしれませんが。
実は、使い続けていく内に実感している方が多いといわれているのが、炭酸コスメ。

くすみの原因って…?

肌トラブルがなくても、肌全体がどんよりとくすみ、メイクも白浮きしたように感じる…
鏡を見るたびに落ち込みますよね。

そんなくすみの原因の一つとして、ターンオーバーの乱れがあります。
紫外線や喫煙、ストレス等で酸化された角質ははがれにくくなります。
そうして正常にターンオーバーが行われなければ、
どんどんくすみを悪化させてしまいます。

炭酸パックで古い角質を取り除き、クリアな肌へ

炭酸コスメは炭酸ガスが溶け込んだもののことを言います。
水に溶けた炭酸は分子構造が小さく肌に浸透しやすいのが特徴。

炭酸がお肌に浸透し、毛細血管まで届くと、血液中の二酸化炭素の割合が上昇します。
そこで体は酸素不足と考え、血液から酸素を取り込もうとします。
血流が増し、血行が良くなることで新陳代謝が促進され、

皮脂や古い角質といった不要なものをスムーズに取り除いてくれるのです。

新陳代謝が良くなるということでさらに!

肌自体の力がアップします。
健康な肌へにもしてくれるという点から、ニキビや肌荒れにお悩みの方にもオススメで、
くすみだけでなく嬉しいポイントがあります。