「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

アイシャドウ

マットアイシャドウで大人上品な目元を作る!!

出典:Mycatkins
皆さんマットアイシャドウに挑戦したことありますか?

日本にはラメやパール入りのアイシャドウが多く、マットシャドウのみのパレットなどなかなか見かけませんよね、、、

実は、マットアイシャドウは大人っぽく上品な目元や掘りの深い目元を演出するにはとっても適したアイテムです。

外国人風メイクを目指すなら断然マットシャドウ!

ラメやパールのアイシャドウは、目が腫れぼったく見えがちですが、マットなアイシャドウは自然に馴染み掘りの深い目に見せてくれます。
外国人のような顔立ちに憧れるなら一個は持っておきたいシャドウですね!

マットなアイシャドウはキメの整ったまぶたに見せてくれる!?

キラキラのラメが入ったアイシャドウは華やかに見せてくれるのですが、一方でラメがまぶたのシワに入りやすく、肌を荒く見せてしまいやすくなります。
そこをマットなアイシャドウは自然に綺麗な肌に見せてくれるので、上品な仕上がりになります。

ブラウンマットシャドウを使って眉もメイク!?

実はミディアムカラーのブラウン系マットシャドウはアイブロウパウダーの代わりにもなります。
私もよくしているのが、その日にアイシャドウとして使ったマットシャドウをアイブロウペンシルで描いた眉の上に重ねます。
メイクの一体感を出す事ができ、こなれ感が一気にだすことができます。

ブラウンのマットアイシャドウは一つ持っておくと便利なアイテムです!

マットアイシャドウはをお持ちでない方は、メイクの幅が広がるので、是非一つ持ってみてはどうでしょう?

出典:Stefano Montagner