「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

CCクリーム

光の反射で肌の欠点をカモフラージュ!優秀ベースメイクアイテム「CCクリーム」

CCクリームは色でしっかりカバーするBBクリームと違い、
薄いカラーで伸びも良く、薄付きなのが特徴です。
一見カバー力がなさそうで心配になる方も多いと思いますが、
カバー力も感じる理由は、、、

光の反射で肌の欠点を飛ばす

小じわやシミやニキビ跡などひどく目立つものには、カバー力は物足りないと感じるものもありますが、
通常の小じわやシミなどは隠れてくれます。
それだけ光の反射を利用した効果は高いといえます。

コンシーラーで隠すよりいいかも。。!!

コンシーラーで隠すとどうしても、厚塗りになり、油分が多い性質上メイク崩れを起こしやすいです。
少しの小じわやシミなどは、CCクリームで重ね付けをしてカバーすることで、より崩れにくく自然にカバーすることが出来ます。

ベースメイクアイテムの新常識!スキンケア効果も抜群!

今はベースメイクをしながら、スキンケアもする時代です。
BBクリームに比べ、CCクリームはスキンケア効果が高く、肌への負担が少ないのが特徴です。
肌荒れや、毛穴で悩んでいる方は隠すことばかりに気を取られカバー力の高いものでしっかり隠すことに気を取られてませんか?
CCクリームを使うことで、ナチュラルな仕上がりですが使い続けていく内に肌トラブルが改善したという方もいらっしゃいます。

下地orベースメイクのメインとしても…
2WAY使えるスグレモノ!

しっかりメイクをしたい時には、下地として。ナチュラルに仕上げる時には、CCクリーム+フェイスパウダーで、、、一つ持っておくと、とっても便利です。

また、今はナチュラル&ツヤ肌のベースメイクが流行りですよね。
CCクリームの効果「光の反射」で内側からにじみ出ているような、ツヤ肌が作れます。
是非今からでも買っておきたいアイテムですね!