「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

対策

夏でも崩れない!お手持ちの下地クリームは「オイルセパレート」?

 

毎日の暑さから汗やクーラーの使用による乾燥からメイクを崩してしまう原因となっていることは、
なんとなく想像がつくかと思います。
ベースメイクは結構深刻で崩れた自分の顔なんて見たくないですよね

 

そもそもなぜメイクが崩れるのか

 

原因はファンデーションを伸ばす為に配合されている
オイル(シリコン)
にありました。

時間がたつとどうしても出てくる皮脂が
シリコンオイルとまざり・・・あっという間にメイク崩れ・・・

しかしながらこの油膜となるオイル(シリコン)が
入っていないと伸びが悪く均一にファンデーションが付かないのです

ムラなくファンデーションがつかないなんて困りますよね

ならどうすればいいのでしょうか?


余分なオイルを後でなくすという考え方

ムラなく均一にファンデーション成分を伸ばし広げるために
必要なシリコンオイルは
役目を果たしたらオイルだけが 消える

ということが可能であれば必要な成分だけが
肌にぴったりフィットします。

これを実現させたのが

「オイルセパレート」
なのです。

オイルセパレートは崩れにくい

上記で説明したように
オイルセパレート とは
ファンデーション成分から余分なオイルだけを取り除いた
画期的な仕組みです。

必要なファンデーション成分だけが肌につくので
長時間 汗や乾燥によって崩れにくいということですね。

 

オイルセパレートの商品は

・ラナレイCCクリーム

ラナレイ プリズムCCクリーム

が代表的ですね

化粧崩れでいつもお悩みの方は
オイルセパレートを試してみるのはいかがでしょうか?