「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

CCクリーム

夕方のどんより顔とおさらば!CCクリームでくすみ知らず!

朝のメイク仕立てはもちろんキレイですが、時間が経つにつれて進んでいくのが「乾燥くすみ」です。

名前の通り乾燥により透明感がなくなり、くすんでしまう現象です。

日中のスキンケアが重要!!

くすんで見えるからと美白ケアに集中ばかりしていませんか?
美白ケアものはさっぱりとしてテクスチャーのものが多く逆に乾燥くすみを悪化させていしまっている場合があります。
一度保湿ケアに特化したものを使ってみるのがおすすめです。

日中の保湿ケアってどうするの??

メイクをした上からスキンケアを頻繁にすることは難しいし、手間ですよね。。。
そんなときに役立つのがCCクリームです!

CCクリームはドイツの皮膚科で術後に使用されていたものです。

その為肌に負担をかけないことはもちろん、肌を守るため保湿成分が多く含まれております。
CCクリームはメイクしながら保湿ケアもできる優秀なアイテムです。

くすみカバーの為のCCクリームの選び方!

くすみをカバーしようと、明るめのカラーを選んでしまいがちな方は注意です!
なるべく自分の肌色に近いものを選ばなければ、首との差が出ていしまい不自然な仕上がりになってしまいます。
どうしても肌をより明るくみせたいという方は、CCクリームの後にハイライトをTゾーンやアゴ、Cゾーンに入れることで解消されると思います。
是非試してみて下さい!

CCクリームの嬉しい特徴!UVカット機能

CCクリームはUVカット機能もあるものがほとんどです。
SPF20以上のものであれば一年中使用するのには問題ないです。
乾燥くすみに加え紫外線によるくすみにも効果が期待できるので、
一つは持っておきたいアイテムですね!