「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

ボディケア

女性らしいキュッと締まったくびれをGETするには○○○○ではなかった!

キュっとしまったくびれは誰でも憧れますよね!
服を着ているとわかりにくい部分だからこそ、気を抜いている人も多いのでは??!

気が付いたらずん胴なお腹になってしまってませんか!?

女性らしいウエストラインをGETするには??

くびれを作ろうとするとき、皆さんはまずは何を始めますか?
ダイエット?腹筋運動??

ダイエットはもちろん大事ですが、腹筋運動は実はもほとんど意味がありません!
むしろデメリットになってしまう場合があります。

くびれに腹筋運動は意味がない!?

くびれに関係するのは「腹斜筋」であって腹筋運動で鍛えられる部分には関係のない部分です。
さらに、正しく腹筋運動が行えていないと、首や背中、腰などの部分にも余計な力が入り傷めてしまう可能性もあります。
もちろん、腹筋運動は無意味なものではなく、お腹の脂肪には効果があるので、脂肪を減らすということ等に関してはメリットのある運動です。

キツイ運動よりもストレッチ

ハードな運動をせずとも効果が十分に得られるのが、ストレッチです。

<おすすめ!>
●寝ながら簡単ストレッチ

①まっすぐ仰向けに寝ます。
②片膝を90度に曲げ、股関節も90度になるように曲げましょう。
③真っすぐしている方の足をまたぐように、曲げた足が上になるようにして、曲げた膝を床に付けます。
④そのまま5秒間キープしましょう。
⑤体を元に戻して楽にします。
⑥もう片方の足も同じようしましょう。


出典:Bhumika.B

とっても手軽なストレッチなので、お風呂上りのリラックスタイム等に取り入れて、
くびれボディをゲットしてみませんか?