「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

炭酸コスメ

年々気になるシワにほうれい線…”ピンっとハリ感”を取り戻すポイントとは??


そもそも年齢シワの原因は?

肌の内部には、コラーゲンやエラスチンといった弾力成分が存在しますが、
それらは年齢と共に減少し変性してしまいます。
そうして肌のハリが失われ、結果起こってくるのが、シワやたるみです。

改善ポイントは?

肌細胞の活性化・新陳代謝の促進・紫外線予防!

まずは紫外線対策でハリを守る!

コラーゲンやエラスチン(弾力成分)を豊富に保つ為にはまず、紫外線対策が必要です。
少しの時間紫外線に当たっているだけでもダメージが蓄積される可能性があるので、
年間通して日焼け止めを塗ることがおすすめです。

炭酸コスメで肌細胞の活性化をめざす!

炭酸が肌に浸透することで、疑似的な酸素不足と認識されます。
そうすることで酸素より供給するために、血管が広がり血流が増加し、
酸素と栄養を運んでくれる血液のめぐりが良くなります。
そうすることで肌細胞が活性化し、それと同時に代謝(ターンオーバー)が促進されるのです。
肌に蓄積された老廃物も除去されていくので、年齢と共に維持が難しくなってくる健康な肌状態を目指すことができるのです。

続けることが大切!

やはり活性化しターンオーバーを促進しても1度ではダメです。
スキンケアの基本でもありますが、
続けることが、だんだんと変化を実感できる近道です。

年齢と共に気になる、シワやほうれい線にお悩みの方はぜひ一度試して頂きたい美容アイテムです!