「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

炭酸コスメ

お肌はもちろんダイエットにも効果的「炭酸水ダイエット」とは?

belly-2473_1920

今注目されている炭酸美容。
「炭酸水」についても何度か取り上げてきましたが、
今回は「炭酸水ダイエット」について詳しくご紹介いたします。

お肌につけて美肌を目指し、飲んでダイエットできる炭酸水で
お肌&身体改善を目指しましょう!

「炭酸水ダイエット」を成功させるには押さえておきたい、いくつかのポイントがあります!

「炭酸水ダイエット」の仕組みは簡単!

炭酸飲料を飲むと、炭酸ガスが胃の中で膨れ、一時的にお腹が満腹になったような状態になります。
それを利用し、食事の量を簡単に制限することで、食べ過ぎを防ぎ無理なくダイエットできるというわけです。

炭酸水を飲むタイミング

必ず「食前」に飲むようにしましょう!しかし、最初は毎食前ではなく夕食前から始めましょう!炭酸水は無味無臭ですから、よっぽど好きでない人の場合、飽きやすいと思います。
続けることが重要ですら、無理のない程度から始めていきましょう!

飲む量

食前にコップ一杯程度(200ML)を飲んでいても、正直あまり効果は期待出来ません。
実は炭酸水には「食欲増進」効果もあり、少量100~150MLではダイエットどころか食欲がアップしてしまいます!

ダイエットとして飲むなら500MLを飲むように心がけましょう!
最初は辛いかもしれませんが、ダイエットと思い頑張りましょう!

必ず「無糖タイプ」

糖質の入ったものだともちろん太ってしまいますし、カルシュウムも減少させてしまいます。
せめて炭酸水ダイエットには「人工甘味料の入ってない無糖タイプ」を選びましょう。

本当に痩せたい!お肌も改善したい!とお思いの方!
是非一度試してみてはどうですか?