「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

ファンデーション

買ってみたけど、、?クッションファンデーションを上手く使うコツ

ku

今年に入って急増したクッションファンデーション、
韓国から人気は伝わり今では
日本や外資系コスメブランドでも続々発売されましたよね。

リキッドファンデほどべたつかず、
パウダーファンデほど粉っぽくならない。
そんな丁度良さが若い女性の間で人気の
クッションファンデ。

でも…
「カバーがいまいちできてない!?」
「持ちがよくないかも…」
「思ったよりテカる」など感じた人も少なくないのでは?

せっかく買ったクッションファンデをお蔵入りにしないため
効果的な使用方法をお教えします!

ファンデを取り過ぎない

スポンジに何回も押し付けるのではなく、1〜2回程度でOKなんです。
少しずつを、顔に少量ずつ付けていくのがクッションファンデの基本です!

パフを肌に滑らせては✕

パフをするーっと肌に滑らすのはNG!それがムラつきの原因になってしまいます。
ぽんぽんとのせていくのがルールです!肌に軽く叩き込むようなイメージですれば
きっとムラなく仕上がります。

下地&パウダーも必要

肌の赤みやシミなどの悩みがあるならきちんと肌を作ってから使うのが基本。
化粧下地・コンシーラーできちんと肌を整えてあげましょう。
クッションファンデーションを使うと「テカりすぎる」という人は
テカりが気になる顔のTゾーンだけにパウダーをぽんぽんとのせてあげてください。

肌の保湿をしっかり

ファンデに水分がたっぷりだからと言ってメイク前の保湿を怠って
しまっていませんか?
どんなファンデを使う前でもお肌の保湿は必要不可欠です。

これであなたも透明白肌を手に入れられるはず!
ぜひ試してみてください。


出典:YangChen(TW)