「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

CCクリーム

仕事や家事…忙しい女性必見!時短メイクといえばCCクリーム!

忙しい朝すこしでも、メイク時間を短縮したい!
そんなときに頼りになるのが、時短メイク。

日焼け止めと下地を塗って、コンシーラーでカバーして、ファンデーション、フェイスパウダーで仕上げる。
ベースメイクを仕上げるだけでも手間と時間がかかってしまいますよね。。。

そんなときに活躍してくれるのがCCクリームです。

1本8役!!CCクリームとフェイスパウダーだけで仕上げる!

LANAREYのCCクリームなら
・美容液
・乳液
・ファンデーション
・化粧下地
・カラーコントロール
・毛穴カバー
・コンシーラー
・日焼け止め

これら全部の役割を果たしてくれるから、あれこれと塗る手間が省けるのです!
崩れにくくするために、仕上げにフェイスパウダーをのせるだけ。
簡単で時間をかけずにベースメイクが完成します。「

さらに!LANAREYのCCクリームは崩れにくいからおすすめ!

そもそも化粧が崩れるかというと、ベースメイクに含まれるオイル(シリコン)、つまり油膜が邪魔して、メイクを崩してしまうのです。
しかし、オイル(シリコン)が入っていないと伸びが悪く均一にファンデーションが付きません。
独自技術によりLANAREYは塗り終わったら不要なオイルは飛んでいくようになっているので、メイクが崩れにくいのです!

ナチュラルメイクだから、落とすのも簡単!

疲れて帰った後に、しっかり作ったメイクを落とすのは少し面倒ですよね。
CCクリームとフェイスパウダーで仕上げていると、しっかり落とさないとという使命感にかられることもありません。
この塗り重ねないナチュラルメイクだからこそ、簡単にOFFできるというのはうれしいポイントなのでしょうか!