「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

CCクリーム

休みの日はお肌も休めたい!休日メイクのポイント♪

毎日職場ではしっかりメイクして、休日くらいはお肌を休めてあげたいですよね。
かといって少しお出かけもするし、さすがにノーメイクでは…

そんなときには頑張らない「休日メイク」がおすすめ!

休日メイクも紫外線対策は必須!

ちょっと近くのスーパーへ出かけるくらいという日もありますよね。
いくら休日メイクといっても、紫外線対策は必ずしましょう!
紫外線は肌の老化の原因、酸化をおこしてしまいます。
シミ、くすみ、シワなどのエイジングサインに大きく関係してくる紫外線は
お休み中もしっかりカットしましょう!
帽子やUVカット眼鏡を使うと、紫外線対策と薄化粧隠しもできるので一石二鳥です!

CCクリームやBBクリームが楽ちん♪

下地もファンデーションもいらず、ベースメイクは一つで完成する多機能アイテムがおすすめ!
UVカット機能つきも多くあるので、とーっても便利です。
しっかりとしたカバー力を求めるならBBクリーム。
カラーコントロールやスキンケア効果の高いものが多いのはCCクリーム。
もとから肌がキレイな人のように見せてくれるのがCCクリームとも言えます。

最後はフェイスパウダーを

崩れ防止にフェイスパウダーをのせればベースメイクは完璧です!

アイメイクはシンプルに

なにもせずに、眼鏡で隠すなどが一番負担のかからない方法ですが、それはさすがに…という場合には
マスカラをせずに、アイシャドウとアイライナーのみがオススメ。

マスカラをすることで、クレンジングで落とす際にまつげに負担がかかりやすく抜けの原因になってしまいます。
できるだけアイメイクはシンプルにするのがオススメです!

どうでしたか?

休日ののんびり過ごす日は、肌もしっかり休めてみませんか。
より健康的でキレイな肌を目指せるはずです!