「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

CCクリーム

忙しい朝もこれ1本!時短アイテムは一人1つはマスト!

朝は忙しくてバタバタ…
1分でも欲しい!という方も多いはず…

そんな忙しい毎日をおくる中、時短アイテムがとっても便利♪

時短アイテムといえばCCクリーム

慌ただしい朝には、ササッと仕上げてもキレイな仕上がりが手に入るCCクリームがおすすめ!
下地の機能があるので、ベースメイクを重ね塗りしなくても良いのです。
パール1つぶ大をおでこ、鼻先、両頬、あごにのせ内から外に向かって塗り伸ばしていけば、綺麗に均一な肌が手に入ります。
クマやシミなど隠しきれていない部分には、コンシーラーをのせ隠しましょう。あとは、フェイスパウダーをはたけば完了です。

高い紫外線カット効果のあるものを選ぶとさらに楽々♪


これから夏に向けてどんどん紫外線量が増えていきます。
美白やエイジングケアを気にしているなら、紫外線は必ずカットしていきたいところです。
しかし、日焼け止め+CCクリームと重ね塗りは時間もかかるし、面倒…

今は高い紫外線カット機能がついている、CCクリームが断然人気!

簡単なのにスキンケア効果が高いのも嬉しいところ!


簡単にベースメイクが完成するだけじゃなく、美容成分が配合されているものが多いです。
エイジングケアを頑張る方の強い味方になってくれます。

きちんとメイクもお任せ♪


時短アイテムとしての使用はもちろんのこと、メイクをかっちりしなければいけないフォーマルな場合にも使えます。
CCクリームを下地として、使用しその上にファンデーションを重ねれば、簡単にきちんとメイクもできます。
1つで万能に活躍してくれるアイテムです。