「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

CCクリーム

脱厚塗りメイクで老け顔とおさらば!ナチュラルな仕上りならお任せ!CCクリーム

シミやニキビなどお肌の欠点を隠そうと、ついつい厚塗りメイクになっていませんか?

「厚塗りメイク」は老け顔に見えてしまう!?

厚塗りファンデはシワや毛穴に入りやすく肌のあらを強調してしまいやすいです。
さらに、厚塗りなほど、汗や皮脂によるヨレや崩れが目立ちやすくなるので、時間が経つほど汚くなりやすいのです!

ツヤと透明感が若見えのポイント!

程よいツヤはイキイキとした若々しい肌に見えます。
マットでパサパサとした仕上がりのお肌は粗が目立ち、老けて見えやすくなってしまいますので、
ツヤ感の出やすい、保湿力のあるリキッドやクリーム状の下地を使ってみましょう。

CCクリームでしっとり上品ツヤ肌

年齢を重ねるにつれ、ツヤ肌に抵抗がある方も少なくないのでは??
程よいツヤは大人の女性にもピッタリの品のある肌に見えます。

保湿成分でしっとりツヤが出せ、厚塗り感なくカバーできるCCクリームが年齢肌にはオススメです。
CCクリームは美容成分も多く含まれた

ナチュラル若見えメイクのコツ

①スキンケアからしっかり保湿しましょう。潤いが足りていないとメイクがヨレや崩れが起きやすいです。

②肌の老化に大きく関係する紫外線カット効果もあるCCクリームがおすすめ。

③CCクリームをパール1粒大にとり、額・鼻・量頬・アゴと5点置きして塗り広げましょう。ムラになりにくくなります。

④ニキビやシミ等、気になる部分のみCCクリーム、もしくはコンシーラーを重ねづけしましょう。

⑤フェイスパウダーを薄く顔全体にのせれば完成です。コンシーラーやCCクリームを重ねづけしてない部分以外で
ツヤが欲しい箇所のみフェイスパウダーをのせないなどするとよりツヤがキレイに残ります。

ナチュラルツヤメイクで脱老け顔してみませんか?