「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

CCクリーム

今年の夏は焼かない!CCクリームで紫外線対策!

これからどんどん紫外線が強くなっていく季節になってきていますね。
紫外線対策しっかりできていますか??

紫外線の悪影響はシミだけではない!!

肌を老化させる原因の80%が紫外線と言われるほど、大きな影響力のある紫外線。
紫外線を浴び続けることで、シミが増えたり濃くなることはもちろん、
肌のハリが失われたるみやシワが進んでしまったり、乾燥など肌が荒れてしまうこともあります。

紫外線を防ぐために

紫外線の多く降り注ぐ時間帯にはなるべく外に出ないこと、日焼け止めや日傘はマストです!
特に紫外線量が多い5~8月はしっかり対策しておきたいところです。
太陽の光をなるべく肌に当てないようにしましょう。

忙しい朝に日焼け止めの塗り忘れありませんか??

朝は一分一秒無駄にできないほど、時間に追われるという方も多いと思います。
急いで家を出たら、日焼け止めを塗り忘れた!なんてことも…?
年齢を重ねていくごとにはもちろん、若い時からの紫外線対策も外せません!

UVカット機能つきのCCクリームでメイク&ケアをしながら紫外線対策!

今は「SPF50 PA+++」のCCクリームも出ています。
さらにCCクリームは美容成分も配合されていたり、カラーコントロール効果もあるので
ケアとメイクをしながら、しっかり紫外線カットができます!
これなら顔に日焼け止めを塗り忘れた!なんてことも少なくなりそうですよね!

これからの季節に1本持っておきたいアイテムですね!