「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

CCクリーム

思わず触れたくなるようなモテ肌の作り方 ~メイク崩れも怖くない!!~

思わず触れたくなるようなモテ肌の作り方 ~メイク崩れも怖くない!!~

お肌がお疲れ気味だけど、それだけで一気に老けた印象に…。その分、お肌がイキイキと元気だと若々しく女性を美しく見せてくれます。男性は女性のどこにドキッとしてしまうと思いますか?実は、透明感あふれる美肌に“女の子らしさ”を感じドキドキするという男性が多いのです!!

日頃お手入れをしていても、毎日の疲労やその時のコンディションで変化があるのがお肌ですよね。そこでいつでもどんなシーンでも透明感のある、美肌モテメイク術をお教えします!
お肌のくすみや毛穴が気になる…でも気になる男性とのデートの前にエステなんて行けない!!そんな女性でも大丈夫♪

モテ肌=触れたくなるような透明感

透明感があり毛穴もなく、むき卵のように肌に統一感がある女性は美しく可愛く見えると、男性は思うそうです。確かに、雑誌やテレビを見ていても“男性が好きな女性”に当てはまる方々は、みなさん美肌の持ち主!もちろん、男性に好かれやすい女性の顔というのも大いにありますが、透明感がある美肌というだけで、女子力はぐーんとアップするのです。
別の物で例えるならば、「ヨレヨレでしわっぽいシャツより、きれいに仕立てられていてピンとした、襟にシワひとつないシャツを着ている男性の方がかっこよく見える」というのと同じで、くすみがちでお疲れ顔、さらにうるおいもなく透明感なんて言葉とは無縁…というお肌は、残念ながらモテには繋がりません。

ドールフェイスでベースもナチュラルに!

上記で述べたとおり、透明感のある肌にすればいい!ということですが、毎日のスキンケアですぐにというのは難しいと思います。では、毎日のメイクで手に入れるのは難しいことでしょうか。スキンケアでのお手入れでと考えるよりも容易かと思います。そして今流行りのドールフェイスはベースがナチュラルで素肌っぽいのがポイント!まさに、透明感のあるモテ肌なのです。

素肌っぽさを出すには、ベースが肝心。メイクを厚塗りするのではなく、薄くてもカバーされていてトラブルのない見た目に。そして自分の肌のように素肌がきれいだと見えるようにすることです。ベースメイクを行う前には、化粧水を染み込ませたコットンでパックをし、毛穴を引き締めましょう。さらにその後、薄くクリームをのせて保湿もしてあげると、これからの時期は乾燥対策もバッチリです。

そして大事なのが、ベースにつかうコスメ。色々調べた結果、モテ素肌に最適のコスメを発見!!

モテ肌作りはCCクリームにお任せ

モテ肌はCCクリームにお任せ

透明感がある肌というのは…

・うるおいがある
・メラニンが少ない
・血行が良好

という、この3つの条件をクリアして初めて本来の肌の“透明感”が手に入れられます。そしてこの3つの条件が揃っていると、光が肌にたくさん入っていくので肌の中で光が反射し、ふわっとします。これが透明感のある肌になるわけです。さらに光の反射効果で毛穴やしわが目立たなくもなるので、そういった効果があるものが下地には良いと思います。

そう考えた時にオススメなのが“CCクリーム“です。軽いつけ心地で素肌をきれいに見せてくれますし、カラーコントロールクリームとも言われているように、肌のカラーを均一にしてくれる物でもあります。CCクリームは保湿効果をうたっているものも多く、まさに透明感があるモテ肌作りにピッタリなのです。

ナチュラルに仕上がり、時間短縮メイクのアイテムとしても優秀なCCクリーム。
さまざま種類がありますが、自分に合ったものでモテ肌メイクしちゃいましょう♪