「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

CCクリーム

すっぴん風モテメイクはCCクリームで出来ていた!

すっぴん風モテメイクはCCクリームで出来ていた!

今流行りのCCクリーム。ナチュラルな仕上がりという点で、躊躇してまだ使用していない方も多いはず。ですが、なんとすっぴん風のモテメイクでモテ子の人は、CCクリームをメイクに取り入れていることが発覚!CCクリームでメイクをすれば、あなたもモテ子になれちゃうかも!?そんなモテるすっぴん風メイクの作り方をご紹介しましょう。

CCクリームとBBクリームの違いとは

CCクリームとBBクリームの大きな違いは、BBクリームは欠点をカバーするという点で強かった物ですが、CCクリームは欠点をナチュラルにカモフラージュするといったところです。BBクリームはファンデーション以上の厚塗り感が出てしまう物も多く、そのためカバー力には優れていましたが、しっかりメイクをしています感が強く使いにくかった人も多いのでは?その点CCクリームはメイク下地という方が近い表現で、うるおい効果のある美容液に補正効果までプラスされている、といった感じです。そのためメイクしている感もさほど強くなく、むしろ素肌に近い仕上がりになります。

この素肌に近い仕上がりという点が、モテの近道!!
実は男性はしっかりメイクよりも少しヌケ感がある方が、隙があるように思えてときめくとのこと。さらにすっぴんに近い方が近寄りがたさもなく肌がキレイ=女性らしいと思うそう。ということは…CCクリームをやっぱり味方につけなきゃですね!

今、もっともHOTなCCクリーム!

でも色んな種類のCCクリームが発売されていて、いったいどれがいいのかわからないという方!今、話題のCCクリームがすごいのです!

今、もっともHOTなラナレイプリズムCCクリーム!

ラナレイ プリズムCCクリームです。雑誌やメディア、芸能人のブログでも絶賛の声が高いこちら。これ1本で8つの役割をしてくれるという優れもの♪
■ 日焼け止め
■ 美容液
■ 乳液
■ ファンデーション
■ コンシーラー
■ 毛穴カバー
■ カラーコントロール
■ 化粧下地

の全部をこれ1本でクリアしちゃうのです。

さらに少量で伸びやすくコストパフォーマンスも最高!ベースメイクに含まれているオイルがメイク崩れの原因となっていますが、オイルセパレートなのでメイク崩れも怖くないのです♪さらにエイジングケアもできたり、豊富な美容成分ももりだくさん。
薄づきで美容成分も豊富…驚きの8役ときたら最高品ですね!!

CCクリームの基本的な使い方

こんなにも魅力がたっぷりなラナレイ プリズムCCクリームですが、使い方も簡単なので忙しい人必見です!
スキンケアの後に、適量を出し顔の真ん中から外へ外へと伸ばしていくだけです。メイク下地としてでも、ファンデーションかわりとしても十分ご使用頂けます。お休みの日はCCクリームのみでナチュラルに、UVケアアイテムとしてご使用頂き、平日はCCクリームの上からお手持ちのファンデーションを重ねてしっかりカバーするのでもOK。また、光を味方にしてくれるので、すっぴん風メイクでもお肌をキレイに見せてくれます。

すっぴん風メイク術

いくつかすっぴん風メイクを作るコツがあるのでご紹介します。その日の予定に合わせて試してみてください。

1.CCクリーム単品のみ
お休みの日やちょこっとのお出かけならCCクリームのみでOK♪UV効果もラナレイ プリズムCCクリームなら最高レベルのSPF50+ PA++++なので、しっかりと紫外線からお肌を守ってくれます。また、色むらのないお肌を作り出すことができるので、ササッと塗るだけでキレイ肌を演出してくれますよ。

2.CCクリーム×パウダー
CCクリームで肌を均等にし色むらをおさえた後に、お手持ちのパウダーを軽くたたくだけでナチュラルで美しい肌となります。ラナレイ プリズムCCクリームはコンシーラー代わりにもなるため、余計な厚塗りをすることなくカバーができるのでメイク崩れも怖くありません!!なかなかメイク直しが難しい日や、1日デスクワークの日、彼とのお泊りの翌朝などにオススメの方法です。
また、ラナレイプリズムルースパウダーも発売されており、ダブル使いで美肌感がアップするので、ルースパウダーもオススメです!

3.CCクリーム×ファンデーション
しっかりメイクをしたい時やきちんと感を出したい時は、CCクリーム後にファンデーションがオススメ。色むらのないキレイな肌補正されたお肌の上にファンデーションを塗れば、完成度の高い美肌になれます。重ねるファンデーションにより肌の質感もマット系やツヤ系など変えられるので、シチュエーション別に使い分けるといいかもしれません。

すっぴん風メイクで男心をくすぐる肌へ

ナチュラルなベース作りは意外と大変ですが、ラナレイ プリズムCCクリームがあれば、男心をキュンキュンくすぐるすっぴん風メイクができそうですね♪