「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

CCクリーム

1本で8役こなす話題の多機能CCクリーム!!

1本で8役こなす話題の多機能CCクリーム!!

今やすっかり定番にもなりつつあるCCクリーム。さまざまなブランドから発売されているので、どれを買おうか迷いに迷っていませんか?そんな方にオススメのCCクリームがあります。なんと1本で8役をこなすという優秀っぷり!!私もずっと気になっていたので、ラナレイプリズムCCクリームを使ってみました♪

1本で8役とは?

ラナレイプリズムCCクリームの「1本で8役」とは?

まず、8役とは何があるの?というところからご説明します。
1.美容液
2.乳液
3.ファンデーション
4.化粧下地
5.カラーコントロール
6.毛穴カバー
7.コンシーラー
8.日焼け止め

の8つの機能があるというのが、ラナレイプリズムCCクリーム。う~ん、このラインナップはすべて女性ならメイクに対して抱く悩みでもありますね。でもこのラナレイプリズムCCクリームは、8役どころではなくもっと多機能であることがわかったのです!

メイク崩れとさようなら!

メイク崩れの原因は、ファンデーションや下地に入っている油分に問題があるといわれています。油分と言われても、下地系やファンデーションには必ず含まれているものが多いですし、なかなか難しいですよね。しかし、ラナレイプリズムCCクリームは、メイクが崩れにくいのです!
プリズムCCクリームはオイルセパレート処方なので、不要なオイルを揮発させます。よってメイクを崩れにくくし、塗りたての美しい状態をキープしてくれるのです♪
さらに、独自技術のプリズム作用で、光を乱反射しお肌の悩みをカバーしてくれます。カラーコントロールも毛穴カバーもしてくれるので、もう言うことなしの美肌が作れるのです。
そして、厳選されたスキンケア&エイジングケアの成分まで配合されているので、メイクをしながらお肌のきれいをサポートしてくれます。16種類のフルボ酸や酵素、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどが凝縮された美容成分の宝庫であるフムスエキスや、加水分解酵母エキスも配合されているので、メイクをしながらハリとつやも与えてくれるという代物。

実際使用してみました♪

これらの情報を元に、期待でいっぱいの中、使用してみました!!

使用前。お肌の統一感やトーンの暗さ、少し毛穴も気になります。

こちら使用前。お肌の統一感やトーンの暗さ、少し毛穴も気になります。

テクスチャーはサラッとしていて馴染みやすく、ワンプッシュで問題がないほど伸びもいいです。

これがワンプッシュの量です。テクスチャーはサラッとしていて馴染みやすい感じです。ワンプッシュの量でまったく問題がないほど、伸びもいいです。

使用後。肌のトーンが明るくなり、毛穴のボコボコ感やニキビ跡も気になりません。

こちら使用後。肌のトーンがぱぁ~っと明るくなりました!そして少し毛穴が原因でボコボコ感があったのもカバーできています!うっすらあったニキビ跡も見えなくなりました!
また、ラナレイプリズムCCクリームだけでもベタつきとかはないので、休日は日焼け止め代わりにこれ1本で大丈夫そうです。普段は、ルースパウダーかファンデーションを重ねれば、もっときれいなお肌が作れそうですね。

後日も使用し、ファンデーションを重ね1日過ごしましたが、いつもは気になる小鼻まわりのヨレがなく、額のテカりなどもありませんでした!メイク落とし後もつっぱりや乾燥感はなく、うるおい持続を実感できましたよ♪
CCクリーム選びを迷っている方はぜひ参考にしてみてください。