「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

CCクリーム

時間短縮メイクで美しく!最強モテ肌達人になる方法

時間短縮メイクで美しく!最強モテ肌達人になる方法

朝ってなんだかいつも慌ただしいですよね。休日おでかけメイクよりも時間がかけられず、メイクも休日くらいのクオリティが出来ればいいのにと思うはず。1日の顔を作る時間でもあり、印象もメイク次第で変わるものです。あなたのメイク時間はどのくらいですか?忙しくてもパパッと使えてきれいにメイクが仕上がる、スーパー簡単アイテムをご紹介。

時間を省ける最強アイテムはCCクリーム

メイクの良し悪しはベースメイクにあります。ベースメイクがきれいだと、自然と顔の印象もよくなり、ちょっとのアイメイク崩れなんて気にならないほどです。ということは、手間なくムラもなくベースメイクができることが重要ですが、洗顔後に化粧水で保湿をして下地クリームやUVケアアイテムを塗り、ファンデーションを塗って、さらにコンシーラーで気になるところをカバーし、最後にルースパウダーだなんて段取り、朝の時間には本当に面倒ですよね。でもここを怠るとメイク崩れが…と思い、どうしても忙しいのに時間がかかってしまうのが現状。

そんなあなたにオススメなのは、CCクリーム!
顔6か所くらいにのせて、伸ばすだけでOKの楽ちんアイテムです♪なぜCCクリームがいいかというと、薄づきで肌を均一に整えてくれて透明感を与えつつ、お肌をワントーン明るく見せてくれるから。他のメイク下地と違って、補正ケアともいえるほどのカバー力や持ちはもちろんのこと、サッと伸ばすだけでムラもなくきれいなベースメイクができちゃうのです。下地もファンデーションもスポンジで細かく伸ばして…なんて面倒はありません。逆に手の体温を上手に使えば、密着度もよりアップしメイク崩れもさらに改善されます。

時間を省ける最強アイテムはCCクリーム

高機能UVアイテムで紫外線対策も

夏も終わり、だんだん寒くなってきましたが、紫外線対策は年中していますか?実は紫外線は夏だけではありません。きちんとケアをしていないと、どんどんお肌に蓄積されていきシミに繋がることも…。ですが、夏もUVケアアイテムとベースアイテムの相性の悪さにイライラしたりしませんか?日焼け止めは塗りたいけど、重ねるとヨレるとか、ファンデーションにUV効果があるものにしても、紫外線が強すぎて不安とか。そんな悩みもCCクリームで解決できちゃいます。

それが、ラナレイのプリズムCCクリーム。実はどのCCクリームやベースメイクアイテムよりもUV機能が素晴らしいのです!

高機能UVアイテムで紫外線対策も

なんと、SPF50+にPA++++という高機能!!毎年買う1番強い日焼け止めにも勝るほどなのです。さらに、メイク崩れもしにくく朝のメイク時間も省略でき、仕上がりはきれいになるとくると、使わない手ないですよね!!それに、ファンデーションとしても使用ができるので、旅先やスポーツジムの帰り、彼宅でのメイクもパパッと出来るので便利ですよ!これひとつなら荷物も減らせますし、無駄な時間ともさようならしちゃいましょう!