「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

炭酸コスメ

あなたはいくつ当てはまる?炭酸ケアが必要なお肌を診断!

乾燥、シワ、たるみ、くすみ、ごわつき………
誰しも肌の悩みって1つや2つはもっていますよね。
あなたの肌、もしかして炭酸ケアが必要じゃありませんか?
 

簡単にチェックできる!炭酸ケアが必要なお肌を診断

どんな肌に炭酸ケアが必要かというと…

□ しっかり化粧水をつけているはずなのにあまり浸透している気がしない

□ 肌がべたつくのに乾燥している

□ 角質が気になる

□ 肌がごわついていてキメが粗い

□ 肌くすみがあり、顔色が悪い

□ しわやほうれい線が目立つようになった

□ 睡眠・食事など生活習慣が不安定

 
この中で1つでも当てはまるものがあるならスキンケアを見直すべき。
炭酸ケアを取り入れてみてはいかがでしょう?
 

美肌になるための大事なポイント

毎日化粧水や美容液をただ義務的につけるだけ…では美肌への近道とは言えません。
キメの細かいなめらかな肌になるには
美容成分を肌の奥までしっかり届けることが重要です。

「毎日しっかりケアしているのにあまり効果を感じられない」という方は
大事な潤いや成分が肌にきちんと届いていないのかもしれません。

 

炭酸コスメの驚くべき浸透力

炭酸コスメの浸透力で注目なのはその分子構造の小ささ。
水に溶け込んだ炭酸分子は非常に小さな構造をしているため、
肌にとても浸透しやすくなっているのです。

また、炭酸によって体の二酸化炭素濃度が高くなると、
酸素を送りこもうとたくさん血液を供給します。
それが血管を拡張させ、血流をよくすることで様々な効果が期待できるんですね。

もし1つでも肌悩みを持っているのなら試してみる価値は十分です。