「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

炭酸コスメ

「炭酸ミスト」実際どうなの??気になる…愛用者の体感レポート!

炭酸ミストって美容に良いって聞くけど、実際はどうなの??という疑問に、
愛用者の方が体感レポートしてくださいました!

そもそも炭酸ミストの効果は?

炭酸のボーア効果を利用することによって、血流を促進することで
しみ・シワ・たるみ・乾燥・くすみ・キメ・毛穴の開きなど多くの悩みに答えてくれます。

<ボーア効果とは>
炭酸ガス(CO2)はお肌の内部に直接入り込みやすく、浸透すると、お肌は酸素不足になったと錯覚を起こします。
すると、お肌は酸素を取り込もうと必死に血管を拡張し酸素をとりこもうとします。
そうすることによって、血流が促進されお肌を活性化することが出来るのです。

モデル 中川ゆうこ さん

炭酸を発生させる機械を購入したこともあったのですが、準備が面倒で結局使用しなくなってしまいました。
インビィのカーボミストは持ち運べるスプレータイプなので、手軽に使えてその上、低コストなのもありがたいですね!
こんなにお手軽なのに、本格的にな高濃度炭酸でお肌のくすみや疲れが取れ明るくなった感じがします。

モデル 井畑弥生 さん

スプレー式の化粧水なので、子供を抱っこしながらスキンケアができるので助かります。
その上、最近特に気になっていた毛穴の開きやむくみがマシになってきたように思います。
子供たちと遊んで日焼けしても、すぐその場でカーボミストが火照りを取ってくれそうで、とっても心強いです。

Mさん

夏は特に寝苦しい夜が続くと毛穴が詰まっていく気がするし、昼間も汗でベタつく肌。。。
さらに肌がくすんでしまう気がしてしまう。
炭酸ミストを使用してからどことなくくすんでいた肌が本来の元気を取り戻した感じがしますし、肌の弾力がUPしたような気がします。
ミスト化粧水なので、ふわっと気持ちがいい!

Hさん

わたしが使い続けて感じたのが、、、
「毛穴の改善」鼻から頬にかけて毛穴の開きが気になっていたのですが、きゅーっと引き締まります!
そしてもう1つは「リフトアップ効果」こちらもすぐに実感できました。今までリフトアップをうたう商品は
濃厚なクリームみたいなものが多かったので正直期待してなかったのですが、ほうれい線のハリが出てくるのがわかります。
お肌のコンディションが向上したので、職場用にも追加で買い足ししました!

炭酸コスメは炭酸の濃度が重要

このような炭酸の効果を得るには、高濃度の炭酸をお肌に届けられるかが大きく関係しています。
もし裏面に「LPガス」や「窒素ガス」と表記されていたら、それは炭酸100%でないという紛れもない証拠。
炭酸美容が流行すると同時に、そういった炭酸コスメも多く出回っています。

このような、まぜものが入っていない炭酸コスメであり濃度が高いほど、
炭酸自身の持つ効果が発揮され、また同時にお肌に届ける美容成分の効果の持続力が高まると言われています。

まず炭酸コスメを選ぶときには、本当に炭酸100%であるのか確認するのがおすすめです!