「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

炭酸コスメ

炭酸水でダイエット!でも味が苦手で続かない~炭酸水をおいしく飲むには??

美容といえば炭酸水も強い味方!
しかし、風味がなんだか苦手…だから続かない。
なんて方も多いのではないでしょうか?

レモンを入れてさらにダイエット効率UP

炭酸水を飲むだけでも、炭酸の気泡が胃で膨れて満腹感が得られます。
さらに、レモンを入れることで、満腹感が持続し食べ過ぎ予防になります。
さらにレモンに含まれるクエン酸も炭酸と同様に、代謝アップと脂肪と糖分の吸収を抑える働きがあります。
早くダイエット効果を感じたい方には取ってもおすすめです!

フォンダンウォーター

フォンダンウォーターは今韓国で話題のドリンクです。
炭酸水にドライフルーツを入れることで、フルーツの栄養と味が水に溶けだし、
健康的にダイエットをすることが出来ます。
また見た目も可愛くインスタ映えもしますよ♪

ドライフルーツは生の果実より優れている

デトックスウォータは生のフルーツを入れますが、そこでは補えない
鉄分やカルシウム、カリウムなど多くの栄養素がぎゅっと凝縮されています。
同じ体積の生果実と比較すると、3~10倍も違うと言われています。

<作り方>
・2リットルの炭酸水にドライフルーツやハーブを漬けて、30分経てば飲み頃になります。

急ぎでなければ、1日置いておくとさらにしっかり味がついて、さらに美味しく飲めるそう。

ドライフルーツの選び方としては、お腹の調子が悪いときには「イチゴ」食べ過ぎたと思ったら「オレンジ」が良いそうです。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?