「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

炭酸コスメ

肌トラブルを起こしやすい「春」こそ炭酸コスメでめざせ肌レベルUP!

実はそれには訳があります…
春は他の季節に比べて肌に負担をかけてしまう要素が多く重なっているのです!

寒暖差

春は寒暖差により肌の油分と水分のバランスが崩れやすい

紫外線
春はだんだんと紫外線が強くなってくる季節

このように、肌のバリア機能が下がってしまいやすいのです。

春にバリア機能の下がった肌には厳しいあるものが…!

春といえば…
「花粉」「黄砂」

これらはバリア機能の下がってしまった肌には、外的刺激となってしまいます。
その為、花粉症でなくても花粉によって肌荒れを起こしてしまう場合があるというわけです。

お肌に厳しい春対策!

ここで大事になってくるのが、
「保湿」「紫外線対策」「食事」「睡眠」です!

この中でもこだわりたいのが「保湿」。
冬のスキンケア同様に保湿には気を使いましょう。
ただ、保湿するだけでなく肌のバリア機能を高められるような健康肌を目指したいところ…

炭酸コスメで肌レベルをアップ

炭酸コスメの血行促進効果によって、代謝が良い肌状態を作りあげましょう。
そうすることで、栄養が肌へ行きわたり、肌が活性化されます。

春の寒暖差にも負けない、肌作りができるはずです。

また、炭酸コスメを使い活性化された肌は、美容成分も浸透し行きわたりやすくなるので、

今まで保湿や毛穴、シワ、たるみに悩み、たくさんの化粧品を使ったけど、
いまいち効果が感じられないという方にも、一度使ってみて頂きたいオススメアイテムです。