「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

炭酸コスメ

やっぱり凄い!!炭酸美容&ダイエット!

やっぱり凄い!!炭酸美容&ダイエット!

コンビニやスーパーでも当たり前のように最近目にする炭酸。
飲んでもお肌につけても、炭酸が優れものだってご存じでしょうか?
美容効果はもちろんのこと、実はダイエット効果まで期待が出来る素晴らしい炭酸!
是非、日々での活用方法を覚えましょう!

炭酸の主な効果は、エネルギー消費力のアップです。

炭酸の主な効果は、エネルギー消費力のアップです。
例えば、炭酸ガスが血管の中に入ると酸素不足となり、その不足した酸素が血管内で血流増加となります。その結果、健康やダイエット、美肌の効果が期待できるとされています。

健康効果

炭酸による酸素欠乏により、回復のため血流が増えるという「血流の増進効果」があります。
また、炭酸の成分が疲労物質と結びつき外へ排出をする働きをするので、疲労回復効果にも期待が!
また炭酸ガスによって腸のぜんどう運動を促進するため、整腸作用もあります。
便秘がちな方は、それだけで太る原因やむくむ原因となるため、炭酸水を摂取するのもおススメです。

美肌効果

炭酸ガスはたんぱく質に吸着する性質を持っているため、肌表面に残る古い角質や過酸化脂質などのたんぱく質に付着し、肌から引き離す作用があります。
そのため、お肌の老廃物の除去をして美肌に導いてくれます。
また、血管を拡張し血流を促進させるため、肌に酸素や栄養を運んでくれます。
よって血行がよくなり、お肌がイキイキと元気な姿へ。ターンオーバー作用も期待が出来るでしょう。
また炭酸洗顔が美肌にはおススメです。お湯や水ではなく、炭酸水で洗顔をしたり、炭酸水をお肌に当てるように洗顔をすると良いでしょう!

ダイエット効果

炭酸水の炭酸ガスは胃がガスにより膨らむので、ダイエット中の空腹感等を緩和することが可能です。また、器官の働きが活発になるため、発汗や利尿などのデトックス効果も見込めます。
さらに、炭酸ガスによる酸素欠乏のため血流が増え、代謝がアップします。
主にダイエットに炭酸を取り入れたい方は、炭酸水の飲用が良いでしょう!
毎日水分は摂取するので、その水分を炭酸に置き換えてみるのも◎。

主にダイエットに炭酸を取り入れたい方は、炭酸水の飲用が良いでしょう!

実は夏は、お肌にとても刺激を与える期間。紫外線や汗、クーラーなどの乾燥によりとても疲れている状態です。余分な皮脂が毛穴にたまり、角栓となって毛穴が広がってしまうトラブルも考えられます。また、皮脂分泌が多い中、日焼け止めやファンデーションなどの油分が多いメイクが肌で酸化しくすんでしまうことも。そのため、秋以降のお手入れはとても大事!
トラブルがあるところや、毛穴黒ずみが気になるところには炭酸パックがオススメです。
簡単に身近なもので美肌が手に入るなんて、やるしかないですね!
炭酸水の効果で透明感のある美肌を目指してみてはいかがでしょうか?

顔にもお肌にも使える、高濃度炭酸ミスト【iN-BE+v CARBO-MIST】がおすすめ!

美肌に炭酸を取り込みたいけど、炭酸の美容アイテムってなかなかどれが良いのかわかりませんよね?そこでオススメなのが【iN-BE+v CARBO-MIST】です。
顔にもお肌にも使える高濃度炭酸ミスト!
炭酸のジェルパックは結構なお値段がしますし、炭酸の入浴剤も毎日は難しいもの…。
そんな時に【iN-BE+v CARBO-MIST】が大活躍!
湯上り後のフェイスケアに、ボディケアの潤いにと両刀でお使い頂けます。
炭酸水は飲むだけではなく、肌からの吸収も可能であり、皮膚からも炭酸ガスを吸収することが出来るので、オススメです!
さらに、【iN-BE+v CARBO-MIST】は1日2回使用で約98円/日とコストパフォーマンスも◎。
美容成分もたっぷりで、モデル界や芸能界、ヘアメイクの方々にも大人気だそう!

毎日のお水を炭酸水に代えたり、美容&ボディケアを【iN-BE+v CARBO-MIST】にするだけでOKだなんてお手軽ですね!是非お試ししてみてはいかがでしょうか?