「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

炭酸コスメ

黒ずみ角栓さようなら!毛穴レス美肌を叶える方法

黒ずみ角栓さようなら!毛穴レス美肌を叶える方法

夏に感じたお肌のトラブルは大丈夫でしょうか?女性が夏感じる肌トラブルで多いのが、毛穴の開きと角栓。気温が上昇する夏は実は肌トラブルの季節でもあります。
そのまま引きずって、秋~冬にかけて保湿重視のケアを続けていると、どんどんそのトラブルが酷くなっちゃうかも…!?
そこで今回はそのトラブルを改善し毛穴レス美肌を叶える方法として、今話題のアイテムを使用してみたのでご紹介しちゃいます。

夏の毛穴が目立つ理由とは?

気温も湿度も高くなる夏は、皮膚の温度も上がるため血流に影響を受けやすい皮脂腺が刺激されてしまい、通常よりも皮脂腺が活発に働き出します。そうすると、皮脂が通常よりも過剰に分泌されるため、体外へ余分な分を排出しようとし毛穴が押し開かれて、いつもより目立ってしまう結果になるのです。
また、余分な皮脂が毛穴にたまり貯留してしまい、角栓となって毛穴が広がってしまうことにも繋がります。さらに、皮脂分泌が多いのに日焼け止めやファンデーションなどの油分の多いメイクをしていると、それらが酸化して毛穴が黒く目立ってしまう原因にもなりかねないのです。

その夏によくあるトラブルを放置したまま、秋~冬の保湿メインでのファンデーションなどを使用してしまうと更に悪化してしまし、どんどん肌トラブルに繋がっていってしまいます。

毛穴レス美肌を叶える今話題のアイテム!

毛穴レス美肌を叶える今話題のアイテム【iN-BE+v CARBO-MIST】

怖い怖い毛穴のお話…。でもそんな中で、毛穴レス美肌の持ち主の方々がこぞって使用しているアイテムがあるとの耳より情報をGETしました!
そのアイテムがiN-Be+v CARBO-MISTという高濃度炭酸ミストです。
なんとこのiN-Be+vは芸能界でも愛用者が多く、日々メイクをするお仕事のヘアメイクさんたちも使用しているとのこと!!

iN-Be+vはその名の通り、炭酸のミストでスプレー缶となっています。何がすごいのかと言うと、炭酸の濃度が高濃度!!炭酸ブームによりエステでも炭酸エステのコースがありますが、最低でも1万円以上するのでなかなか通うのは難しいですよね…。しかもエステに行けたとしても持続して通うのも大変。しかし、自宅や外出先でも使えるミストならば手軽に使えて便利です♪

何故毛穴レスに炭酸かと言うと、炭酸にはタンパク質を吸着して毛穴の汚れを取り除いてくれる作用があるからです。炭酸のシュワシュワが吸着ポイント!皮脂を溶解してくれるのです。

手軽に使えるiN-Be+vですが、実際に使ってみました!

ボトルは白基調でシンプルな感じです。大人っぽいデザインが、インテリアの邪魔にもならずお家での置き場所にも困らない感じでいいですね!

白基調でシンプルなボトル

ミストタイプなので直接の噴射も楽ですし、メイク後やメイク直しの時に手にミストを出しておさえるといった使い分けが出来るのもメリットですね!

ミストタイプなので直接の噴射も楽々

そして裏面を見てみると…使われているガスは、炭酸ガスのみの表示!
炭酸濃度100%の証拠も確認ができました!!

使用されているガスは「炭酸ガス」のみ

そしてこちらがお風呂上りに何もしていないお肌です。
お風呂上りなのに少し鼻周りのテカりが気になります…。
こうやってよ~く見ると毛穴も…。

使用前。お風呂上りなのに少し鼻周りのテカりが気になりますが…。

そしてiN-Be+vを顔にプッシューとかけてみました!!

使用後。かなりお肌がうるおって、鼻周りの毛穴も目立たなくなった気がします!

顔に直接かけた後に、手のひらの体温でおさえたのがコチラ。
かなりお肌がうるおってプリッともっちりしました!!
使用前に気になっていた鼻周りの毛穴も良くなった気がします!
この後、手持ちのクリームで保湿をしました。

さらに翌日の朝もプリッとうるおい感は失われることがありませんでした。
メイク前に使用し、いつも通りメイクもしてみましたが、見事に崩れ知らずでした!
iN-Be+v恐るべし…♪

iN-Be+vですが、初回のみ定期お届け2本セットが送料無料で更に炭酸パック1回分プレゼントだそうです!定期お届けといっても1回でも解約可能なので、お安くGETしたい方にはオススメ!私も、自宅で朝晩使用と社内使用分が欲しいのでリピートしようと思います♪是非気になった方はお試しくださいね。