「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

炭酸コスメ

すっぴんが変わる 愛されFaceは肌質で決まり!

すっぴんで変わる愛されFaceは肌質で決まり!

すっぴんが可愛く肌が綺麗な女性は、男性からも憧れの的!さらに素肌が綺麗だと、メイクノリも断然良くなり、普段の笑顔も数倍可愛く見えちゃうという程、お肌は大事です。
男性に愛されるには視覚からの情報がとても大事。男性が興奮するのは視覚から効果が9割とも言われているのです!そのため、肌が綺麗、触り心地が良さそうなど見た目で惹きつけることが、愛され女子になる近道!
さらにすっぴんの肌が綺麗だと、男性は清潔感と女性らしさを覚えると言われています。

そんな愛されFaceは誰にでも手に入れることができます!
今好きな人がいる方、彼にもっと愛されたい方、旦那様と最近マンネリがちな方など…
今一度、自分の肌と向き合い、愛されFaceを手に入れましょう!!

愛される肌質とは?

皮脂バランスが崩れているかどうか、あなたは自分の肌の確認をしているでしょうか?
隠すばかりのメイクをしていたり、きちんと洗顔やスキンケアをしていない方は皮脂汚れが溜まり、毛穴が角栓だらけ…なんていう状態かも!
ケアに力を入れている方でも、実はケア方法が間違っているという落とし穴があります。
潤いを与えていても、毛穴が汚れたまま潤いを与えクリームで蓋をしてしまっていては意味がありません。

男性が求めるモテすっぴんには3カ条があります。
今一度、自分のお肌と比べてみましょう!

モテすっぴんの大事な3カ条
1、 お肌のツルツル感
2、 みずみずしさ、潤い感
3、 ほどよい弾力感ともち肌感

そんなに!?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、本来のお肌の状態です。その為、色々刺激を与えてしまっているお肌を本来の姿に戻してあげるかがキーポイント!
今日から出来る簡単スキンケアの裏ワザをこそっとお教えしちゃいます♪

愛され肌の作り方

本来は毛穴にも汚れはなく、皮脂や角栓の悩みもなかったもの。それが、生活している中でメイクでの刺激や紫外線、夏の汗など…どんどん蓄積されているのが問題!

そこで大活躍するのが“炭酸スキンケア”
皆さんは飲料での想像をするかもしれませんが、炭酸は飲む&肌につけるの二刀流が可能であり、この二刀流にて愛され肌が手に入っちゃうのです♪

炭酸は「飲む&肌につける」の二刀流で、愛され美肌を手に入れましょう。

ずっと見つめていたくなる、うる艶肌には炭酸を飲むべし

お肌と内臓が繋がっていることはご存知でしょうか?肌荒れの原因は腸内環境が悪くなっている、または外的刺激の2つとされています。特に腸内環境が悪いと最悪の肌のコンディションになってしまいます。女性は便秘がちの方が多いですが、実は便秘も肌荒れの原因に…。
さらに肌荒れが続いてしまうと、肌にうるおいがなくなり、艶も無くなってしまうのです。

そんな時は少し冷やした炭酸水を飲むと胃が刺激され、腸のぜん動運動が活発になり便秘解消におおいに効果を発揮してくれるとされています。炭酸を飲むとお腹が痛くなる…という方もこの現状が起きている証拠です。
お肌は目に見えてる部分のケアだけではなく、体内からもとても大事!炭酸水は日常でもコンビニやスーパーで手に入りやすいアイテムなので、活躍させましょう!

毛穴ケア&うるおい浸透でTHE愛され肌をGet

スキンケアでも炭酸は大活躍です。炭酸はたんぱく質を吸着する働きがあり、蓄積されてしまったお肌の汚れやくすみ、黒ずみや角栓角質を取り除いてくれるという素晴らしい効果があります。
それに必要な皮脂ではなく、余分な皮脂を気泡化するためとっても凄いのです!
さらに、物質透過性は酸素の25倍とも言われている為、肌へ効率よく浸透してくれます。
よって、炭酸での毛穴ケアをしつつ肌にも浸透してくれるのでうるおいまでGetできちゃう優れもの!抗菌効果もあるため、肌を菌から守る効果も得られちゃいます。そのため、炭酸ケアをしていくうちに外的刺激からも守ってくれるため、荒れにくい肌質にも導いてくれます。

愛され肌作りへの炭酸のメリットとは

炭酸ガスが素肌の奥まで行き届くと、血液の流れが良くなり体内に栄養や酸素が浸透するようになり、また新陳代謝の増加により新しい細胞が早々に形成され美しい肌へと導いてくれます。さらに体内の不要物の排出も促進される為、たるみやシワの改善にも役立つので早い段階でスキンケアの炭酸を取り入れていれば、愛され肌の持続にも…!!
そんな飲んでも使ってもOKな“炭酸スキンケア”で愛され肌を手に入れましょう!