「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

炭酸コスメ

彼に褒められるモテ肌の作り方は炭酸にあった!

彼に褒められるモテ肌の作り方は炭酸にあった!

第一印象で多くの男性が注目するのはスタイルではなく“キレイな肌”かどうか。
顔の好みや顔出し、スタイルも気になるけれど、やはり美肌であるかどうかが、最大のポイント。

よくよく考えると、一番に目に入るのは顔ですからね。その肌の綺麗さに、本当に男性心が左右されるとのことです。それだけ肌がキレイかどうかは女性の見た目を引き立て、とても重要であることがわかります。
さらに大事なのは、“触り心地”。女性らしく触りたくなるような柔らかな綺麗な肌は、それだけで女性の綺麗を引き立てる武器とも言えます。

そこで、そんなモテ肌の作り方をご紹介!
なんと有効的かつすぐに美肌を手に入れるには【炭酸】が効果的とのこと!!

皮脂バランスを整え肌ツヤUP!!

皮脂バランスが崩れているかどうか、あなたは自分の肌の確認をしているでしょうか?
隠すばかりのメイクをしていたり、きちんと洗顔やスキンケアをしていない方は皮脂汚れが溜まり、毛穴が角栓だらけ…なんていう状態かも!

炭酸はタンパク質を吸着する働きがあります。そのため、炭酸の泡が余分な皮脂などを核にして気泡化してくれるので、毛穴の汚れ、角栓、皮脂バランスをとるにピッタリです。
さらに炭酸水は弱酸性で抗菌作用があります。そのため普段の洗顔料を炭酸水で泡立て洗顔することで、お肌のくすみにも効果があります。最近肌が疲れている、くすんでいる、肌を明るくしたい!という方には是非お試しして頂きたい洗顔方法です。

モテ肌の大事なところは、お肌が綺麗かどうかがまず第一。
そのため、皮脂バランスを炭酸で整えてあげることによりお肌もワントーン明るくなり、皮脂汚れ等もケアしてあげることで肌荒れの改善にも繋がります。

モテ肌の大事なところは、お肌が綺麗かどうかがまず第一

もちもち赤ちゃん肌にも♪

次に大事な触り心地。これもなんと炭酸水でクリアできちゃうのです!
炭酸水は血行促進の効果の他に、新陳代謝が活発となり肌のターンオーバーを促します。
よって、さまざまな美容液やクリームをたくさん使うよりも毛穴が引き締まり、透明感の高いもちもちの赤ちゃん肌が目指せます。
毛穴レスのお肌はまさにベビースキン!毛穴が引き締まるとメイクノリも断然違うため、モテ肌&赤ちゃん肌にぐんと近づくことができますよ♪

炭酸水は近年、手軽に手にすることができる飲料水としてダイエットでも注目をされていますが、モテ肌作りにもこんなにも役立つなんて必見です!
これからの時期、寒くなり彼とも密着する機会が増えるかも!?という方は、是非接近戦も大丈夫なモテ肌を炭酸水でGetして温かくラブラブな冬を過ごしてくださいね♪