「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

炭酸コスメ

忙しい人必見!!時短だけど美しい最強美肌の作り方

忙しい人必見!!時短だけど美しい最強美肌の作り方

季節の変わり目は汗や紫外線の影響で肌がくすんだり、乾燥して肌力が低下しやすくなる時期。メイクノリも悪くなりすぐに崩れ、毛穴の開きが目立つなど負のスパイラルに陥ることになります。
さらに忙しい人はスキンケアに時間をかけられない、手入れを隅々まで出来ないというお悩みもあるのでは?
そこで今回は、炭酸美容法をご紹介!

炭酸美容法を少しだけ取り入れることにより、お肌の悩みから解放され、美しい最強素肌を作っちゃいましょう♪

炭酸美容法の効果とは

その名の通り、スキンケアに炭酸を取り入れる美容法です。
近年炭酸に多くの注目が集まっていますが、本当に実は炭酸ってすごいのです!
炭酸はたんぱく質を吸着する働きがあり、長い間蓄積されてしまったお肌の毛穴汚れや角質を取り除いてくれるという効果があります。
お肌がごわついていて、メイクノリが悪い人は毛穴汚れが原因かも。
また、メイク崩れが激しい方や持ちが良くない方は溜まりに溜まっている皮脂が原因と考えられます。
また、炭酸ガスには血液中のヘモグロビンがもっている酸素を分解させ、肌の細胞に届けやすくするボーア効果があります。このボーア効果で血行が促進され、肌の隅々まで酸素や栄養を届け、内側から肌を元気に美肌に導いてくれるのです。
そのため、古い角質や角栓を除去、ハリや潤い、肌を元気にするためには炭酸が有効!

炭酸は余分な皮脂を気泡化し取り除くため、美肌作りに大活躍なのです!
炭酸での毛穴ケアをしつつ、うるおい&メイクの崩れも改善されるなんて嬉しいですよね♪

しかし、気になるのが肌への刺激。
スクラブ洗顔も流行っていますが、お肌がデリケートな方は炭酸の刺激も心配だと思います。

高濃度炭酸ミストiN-BE+vがオススメ

高濃度炭酸ミストiN-BE+vがオススメ

そんなお肌がデリケートな方へもおススメなのが、高濃度炭酸ミスト【iN-BE+v】
なぜコチラがオススメかと言うと、加圧されているガスは炭酸ガス100%の濃密炭酸ミストなのです!
炭酸コスメはたくさん発売されていますが、iN-BE+vは紛れもなく高濃度の炭酸なのです。

ヨーロッパの炭酸泉の基準値は1,000ppmからと言われていますが、iN-BE+vの炭酸濃度の理論値はなんと約10倍の10,000ppm以上!炭酸濃度が高いため、炭酸本来の効果をしっかりと実感できるのです!
しかも、ボトル仕様の炭酸ミストなので持ち歩くことも可能ですし、忙しい人はこれ1本でケアができちゃう優れもの。24時間どこでも使用可能なので、朝のメイク前や外出時、メイク直しや仕事中に乾燥が気になった時、運動後など…使用用途がたくさん!

さらに一般的な炭酸エステだと、1ヶ月分を日割り計算すると1日約500円(※月1回分約1万5,000円)のところ、iN-BE+vならば1日約92円!それに1日2回使用でこのお値段…嬉しすぎますね♪

エステなどの初期費用も必要ないですし、面倒な準備や手入れも必要なし!
ボトルなので持ち運びもできて、置き場所にも困りません。

こんな夢のようなiN-BE+vの炭酸ミストですが、さらに引き締め効果の成分や毛穴ケアの成分まで配合されているので、自宅で簡単にミストのみでエステケアが出来ちゃいます!

吹きかけるだけだから忙しい人でも大丈夫!

吹きかけるだけだから忙しい人でも大丈夫!

使用方法もとても簡単♪
もうそのまま、お肌にシュッーと吹きかけるだけでOK!!とっても楽ちんで便利ですよね!
刺激が気になる方や心配な方、汚れやくすみの拭き取りをしたい方には、コットンにiN-BE+vをミストして頂き、優しく拭き取るように使用するのもおススメです。

またiN-BE+vのイランイランの香りは、リラックスを促し幸福感を感じさせるとも言われています。
忙しくて…という方もお肌のケア&気持ちのケアにiN-BE+vをシュッとして頂くと、イランイランの香りが不安や怒り、緊張感といったものから解放してくれるので、お仕事中のリフレッシュにもとてもいいですね。
しかもイランイランは肌に対して皮脂の分泌を整える働きもあるため、乾燥肌や脂性肌どちらの方にもおすすめです。かたくなってごわついているお肌を美しくしてくれるため、コンディションがいまいちの時にもオススメ♪

時間をかけられない時に、ミストでシュッとするお手軽さが嬉しいですね!

忙しさに追われていたり、疲れがたまっているとなかなか自分に時間をかけてあげられないのが悩みですが、ミストでシュッとするお手軽さが本当に嬉しいですね!
是非iN-BE+vの炭酸ミストで最強美肌を手に入れてください♪