「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

毛穴

毛穴の悩みにテキメン!有名人の中でも話題の洗顔「モッチスキン吸着泡洗顔」を徹底解剖!

「毛穴大掃除!」と毛穴の悩みを抱えている人には、聞き逃せないワードですが、
今話題の「モッチスキン吸着泡洗顔」についてその効果を徹底的に掘り下げていきます。

なんといっても、新感覚の「のび~る泡」!

話題になった理由の一つ、泡が伸びるんです!
洗顔の泡が伸びるなんてとっても新鮮ですよね!しかもすーごくキメが細かい濃厚な泡で、
自分では作れないような泡がワンプッシュですぐにできるのは嬉しいですよね!
忙しい朝にも使いやすいので、毎朝毎晩の洗顔に使っています。
酵素、はちみつ、クレイ、高級オイルでできた泡は、濃密で独特な粘着力があります。
この泡で洗顔すると、とっても気持ちよくて癖になります。

毛穴の悩みは深い

毛穴の黒ずみや、開き、お悩みの方も多いと思います。
私もその一人…。

毛穴の黒ずみを取ろうと汚れをしっかりとってくれる洗顔はつっぱり感もあり乾燥しがちに…
肌が乾燥しすぎてしまうと皮脂を出そうと、毛穴が開きがちになり
そこで油断をすると皮脂汚れがまた毛穴の黒ずみの原因に…まさに悪のスパイラルですね。

洗顔はとっても大事なものですが、理想的なものを探すのが大変なアイテムですよね。

まさに理想の洗顔!毛穴汚れをごっそり洗い上りはしっとり!

そんな悩みを解決してくれるのが、モッチスキン吸着泡洗顔!
モッチスキンは毛穴の汚れをごっそり絡め取ってくれるのに、洗い上がりは突っ張らないという理想的な洗顔!
とても感動しました!

毛穴汚れをしっかり吸着してくれる酵素とクレイ、肌にうるおいを与えながら古い角質を落としてくれるはちみつ。
さらには高級オイル(バオバブオイル・アルガンオイル)をW配合ということで、
この使用感の良さは納得ですね。

まず、洗い上がりはサッパリとしでもしっとり、肌もワントーンアップしたように感じます。
さらに使い続けていくうちに、気になっていた小鼻の周りの黒ずみが薄くなり、毛穴の開きも小さくなってきました。

モッチスキン吸着泡洗顔はこちらから>>>

こだわりの成分

クレイには沖縄県産「マリンシルト」

沖縄県の海底だけに存在するとても貴重な泥です。
粒子が非常に細かいため、毛穴の奥の汚れもしっかり吸着してくれます。
また、大量のイオンを含んでおり、イオン特有の吸着力で汚れを取り除いてくれます。

酵素には青パパイヤ原産の「パパイン酵素」

不要になった汚れのみに働きかけて分解・除去する効果があります。
そのため、肌に負担をかけることなく、肌の上の汚れや毛穴に詰まった黒ずみを分解し取り去ってくれます。

オーガニック基準エコサート認証を取得した「アルガンオイル」

別名「モロッコの黄金」と呼ばれる高級オイル。モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの種子から得られる貴重なオイルです。抗酸化作用のあるとされる、ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍も含まれ、肌を乾燥や刺激から守るオレイン酸も多く含まれています。

オーガニック「バオバブオイル」

別名「魔法のオイル」と呼ばれる高級オイル。
数種の高純度の脂肪酸と、ビタミンEを始め数種のビタミンから出来ています。
高い保湿力でたるみやくすみを予防してくれます。

コスパも◎

1回の洗顔がピンポン玉1個分の泡でできてしまいます!
約60回分入っており、コスパも◎

毛穴でお悩みの方はもちろん、乾燥が気になる方にも一度は必ず試して頂きたい洗顔料です!

モッチスキン吸着泡洗顔はこちらから>>>