「辛口美容ライターREIKO」の美容コラム

幹細胞コスメ

最新美容アイテム「幹細胞コスメ」で、細胞レベルの若返りを実感!

最新幹細胞コスメ「LOWENA」

美容系雑誌やサイトなど、最近メディアを騒がしている「幹細胞コスメ」ってご存じですか? なんでもシミ・シワ・たるみといった、多くの女性を悩ますにっくき年齢肌トラブルを、最先端の科学技術を使って改善してくれるとか! そこで今回は、話題の幹細胞コスメ「LOWENA(ロウェナ)」を半信半疑で試してみました。

幹細胞ってそもそも何?

まず幹細胞とは、簡単に言うと「細胞を増殖・活性化させる機能」を持っている細胞のことを指します。ノーベル賞で一躍有名になった「iPS細胞」もその一種なんですよ。

この幹細胞は、再生医療(損傷した器官の細胞を再生させる医療技術)に使われるほどのすごい再生能力を持っているんですが、この力は年齢や外的ストレスなどが原因で衰えてしまったお肌の細胞にまで応用できるんです!

体の様々な部位に存在する幹細胞の働きのおかげで、私たちの体は健康を維持しています。そのため医療分野においては、幹細胞を使った「再生医療」が注目されています。そしてその再生力は、「肌の再生・健康維持」という面において、美容業界でも大大注目を集めているんです!

植物由来の幹細胞培養エキスがたっぷり

そこで研究開発されたのが、植物由来の幹細胞培養エキスがたっぷりと配合されたスキンケアラインの「LOWENA(ロウェナ)」。LOWENAに使用されている植物はどのようなモノかと言うと……

この一番下の基底層から「表皮細胞」が生み出され角層へと上がり、最終的にはアカとして剥がれおちます。つまり表皮細胞とは、表面に出ている皮膚の赤ちゃんみたいなもの。そしてこの表皮細胞を作り出す元なのが「表皮幹細胞」なんです。

まずは世界中のセレブが美容に取り入れている「奇跡のリンゴ」ウトビラー・スパトラウバー(Uttwiler Spätlauber)。4か月たっても腐らないため、そのアンチエイジング力に熱い視線が注がれているんですよ。

「奇跡のリンゴ」ウトビラー・スパトラウバー

さらにはモロッコの砂漠地帯というキビシイ環境下で生育している「アルガンツリー」。これは相当乾燥に強そうです!

乾燥に強い「アルガンツリー」

その他にも、高山植物の「アルペンローゼ」や「サポナリアブミラ」(氷河期を生き抜いたとか!)など、幾種類の植物の培養エキスが惜しげも無くたっぷりと使われているとか。

高山植物の「アルペンローゼ」や「サポナリアブミラ」など、幾種類の植物の幹細胞培養エキスも配合

もちろんその他の保湿成分も一緒に配合されているんです。

実際に使ってみた感想

LOWENA(ロウェナ)のスキンケアプログラムは、化粧水・美容液・クリームの3ステップ。まずは化粧水「エレメンタルローション」からいきますよ~。

LOWENA(ロウェナ)エレメンタルローション

コットンを使って顔にトントン。すると軽く押さえるだけで肌にすっと染みこんで行くのが分かります。コットンが通った後は、心なしかさっきまでより潤いが増したような。顔全体になじませると、化粧水だけでもツルンとした質感になりました!

お次はプッシュ式の美容液「エレメンタルセラム」。

LOWENA(ロウェナ)エレメンタルセラム

少し多めに出してしまったんですけど、これが肌なじみ◎。どんどん吸収されるので、肌の深部にまでアンチエイジング成分が届いているのを感じます。真皮層のコラーゲンやエラスチン(ハリ、弾力の要!)が活性化してくれることを願って、特に最近気になる目尻のシワあたりに重ね塗り。塗ってすぐにハリがでる訳はないですが、全体的にベタつきなく毛穴がフラットになった気が!

最後に「エレメンタルクリーム」を。

LOWENA(ロウェナ)エレメンタルクリーム

手のひらで温めてから優しく顔に伸ばすと、刺激なくスルスルと伸びていきます。ここでも目尻のシワとほうれい線に重ね塗りを忘れずに。油分が多すぎるクリームは圧迫感があってあまり好きじゃないんですけど、このエレメンタルクリームは油分でごまかしていないのが良い!! お肌のキメひとつひとつに水分・油分がバランスよく補給されているようです。ベタベタではなく、内側からふっくらと艷やかに! これは期待できるというのが、初回使用の正直な感想です。

使用後3週間

LOWENA(ロウェナ)のスキンケアプログラムを使い続けた結果、幹細胞の凄さを実感! 季節の変わり目や寝不足気味のときには必ず目元・口元が乾燥したり、吹き出物ができたりしていたのですが……、この3ステップにしてからは長年の肌トラブルが全くありません。

さらには肌奥の細胞自体が元気になったみたいで、内側から弾力が出てきましたよ! 例の目尻のシワとほうれい線、頬のシミなどもメイクするたびに薄くなっていることに気づくほど(コンシーラーを前ほど使わなくていいんですもの)。友人にも確認済みなので、これはもう客観的事実ですね~。

植物由来の幹細胞コスメが、細胞本来の力を再生。

どんなにスキンケアをしても老化を少し遅らせているだけ、なんて諦めているならもったいない! 科学の力を利用して細胞本来の力を再生させれば、失われた若々しい肌を取り戻せるんです。植物由来の幹細胞コスメLOWENA(ロウェナ)が、あなたにキレイになれるパワーをきっと与えてくれますよ!

幹細胞コスメ「LOWENA(ロウェナ)」のお得な1週間スターターキットはこちら